人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダメダメゲーマー無気力症候群なオタク女の日記です。たまに電波だったり毒吐きだったり信者だったりして痛いので心して読んでください。


by herc-rubbish
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リングオブフェイト

いや、CCじゃないけど。


ほら、あの…タクティクスオウガとか先週出たじゃないですか?買ってたんですけどね…


うっかり発売前に楽しみすぎてFFTはじめちゃって…延々とスウィージの森とかマンダリア平原とかでLv上げまくってたですよ。
アルガスに
「おい!いつになったら救出に出てくれるんだ?」
とか聞かれそうなくらいお城の警備ほっぽらかして、砂ネズミも放置してます。
でも大丈夫。うちのラムザはこれがデフォ。(それの何が大丈夫と言うのか)
「う〜ん…たぶんあと70年くらいしたら歌って踊れる素敵軍団になると思うんだ。だからそれまで待っててね」
とか言いつつw

アグリアスさんはおろか雷神すら育てるのにカウンタースキル外した汎用味方を殴って育てる人ですから。
あとムスタディオは基本的に銃しか装備させないで密猟つけて養殖密猟要員ww

だ…だって役に立たないムスタディオなんて嫌だもの!どんな職でも銃装備。あと足を狙う最高。


いや、せめて盗める忍者がほしいからあと20年くらいは本当にマンダリアとスウィージで粘ると思うんだ。
え?歴史?何それおいしいの?
基本的に装備は買わないアイテム(っつーかオートポーション)を湯水のように使うブルジョア軍団だから。お金は全部ポーション系に替えます。それはもう。


で、本題(前置き長いな)

タクティクスオウガ買っちゃってたんですが上記の通りとり憑かれたかのように延々とFFTやってたので昨日まで放置してました☆



んで、やっとこさはじめたら…案の定止まらなくなりましたw

デニムかわういよヴァイスのぶっ飛び具合大好きだよ自重しないなお前あとランスロットさん渋いよ!どっちのも!でも私ハミルトン派!(何の派閥だよ)

んで…


かのぷーキターーーー(ノ´∀`)ノ


かのぷー大好きかのぷー!


ぶっちゃけクリアしたことないんだけど昔やってた時にかのぷーがいなかったら手を汚せというのかの選択肢まで行かなかったような覚えがうっすらと…。

だからかのぷー爽やかすぎて大好き!微妙な年齢設定も大好き!んでいい年して戦闘中にヴァイスからかって石投げられていい音させる所も大好き!


で、まぁクリアしたことないから一周目は途中まで見てる綺麗事な方を選んでみました。
続き気になるし。

子供だもん。王道選ぶよね。でも正直姉さんはうざいと思ってた。そして今は心底ヴァイスに着いていきたかった。
あの顔グラの豹変っぷりたまんねー!
あと無駄に考えを正直に語るあなたが大好きです。やっぱり袂を分かっても友達なのかね。他人相手にあれ語ったら間違いなく干されるよ。
つーか18でその結論は凄いよね。

というわけで現在アシュトンから出る所。アシュトン戦時間かかりすぎたなぁ…弓兵+上を取られた状態でおいかけるのは普通にかのぷー頼みになってしまう。打たれ強いしなぁヴァルタン。

しかし…運命の輪って使わないんだけど。
FE慣れした人間としては失敗したらリセットしねぇ?って感じなんだよね。
あと消滅も一回ではロストしないってのはなかなか馴染めない。
あと槍使いがクソ使えなくて弓最強は相変わらずですか。
うっかりデニムをビーストテイマーにして吹き矢装備させちゃったりしてw

汎用の女クレリックをクローディア、男クレリックをハミルトンと名付けて育てたい衝動に駆られるのはどうしたら…

クレリックが銃や弓を使えれば間違いなくやってたとは口が裂けても言えないw
by herc-rubbish | 2010-11-18 19:11 | プレイ日記