人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダメダメゲーマー無気力症候群なオタク女の日記です。たまに電波だったり毒吐きだったり信者だったりして痛いので心して読んでください。


by herc-rubbish
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

光の四戦士メモ14(最終回)

またまた放置してました。
つーか…死ぬるorz
色々いっぱいいっぱいですが…メモのストックがこれで最終回ですよ。
最近はゲームすら(プロラン以外)触ってないゲーマー生命の危機が来てる僕としてはかなりの危険信号…
アニメも化物終わってからデュラララ!!始まるまで何も見てなかったしなぁ(つか化物語すらつばさキャットしか狙ってなかったからほぼ見てなかったしなぁw)
…はい。しんどいです。
それでもハイテンションネタバレ三昧メモの最終回、参ります!


























一旦ロランの所へ戻りました。
すると…


うわ!リコッテちゃんどうやって来たの!?


あれ?ここだけ時間が戻ってる?
ん?待てよ…じゃあこの四人、リコッテちゃんとマザードラゴンが死んで移動手段がなくなったロランを置き去りにしてるの?酷くね?


あれ?じゃあどうやって世界各地の悪魔を押さえに行くの!?


ツッコミ入れたいのをぐっと押さえて(ないけど)星の奈落へ。


本当は塔とか灯台とかに突っ込んでみたけどザコが強すぎて逃げてきました(笑)

大体20Fまではなんとかなるんだけどなぁ…

さて、ビビりまくる灯台リベルテ(ケトス)の住人達を余所に躊躇なく星の奈落へ突っ込む一行

あれ?久しぶりに頭が黒くないブランドを見たぞ?


ちょーッ!?何それクラウン何もなしかよ!
すっぴんとか…すっぴんとか!


5式の最強すっぴん集団ならまだしも…

しょうがないのでそのまま進む一行。

まぁ魔法は封じられてないから問題ないっちゃないんだけどね。

ルクスとミーティアさえあれば普通に強いし。


…暗い中普通に明かりを持たず進攻する悪い癖を発動。暗くても見えないわけじゃないッ!(待て!)

そしてちょっと行っただけでボス発見。

ってちょ!開放されるクラウンが旅人と白、黒魔だけってどゆこと?

いや、まぁジュスカさんが戻るだけでもだいぶ違うけどね。
この勢いで行ったらユニータさんとかどうなるの?

格闘家も勇者も最後の方じゃん

悪態をつきつつ適当に歩き回る事に。

ボスはルクスときせきとミーティアだけでごり押す。

マモンを倒し盗賊、詩人、商人、薬師を開放。
ブランドとアイレ様が復活(笑)

続いてアスモデウスを倒し、精霊使い、狩人、武道家、学者開放
ユニータさんも無事に復活しました!

次にベルゼブブを倒して遊び人、勇者、魔法剣士、道士を開放。
これで使用中クラウンの開放が済んだのであえて、ラスボスに挑んでみました(笑)

いや、ここで到着しちゃったとも言うんだけど。


さて、ラスボスのカオス…カオスなんだ。
ソロモン来るのかと思ってt(シッ!)

普通に挑んでみた一回目。


カオス一回戦…ケットシー系みたいな外見のカオスて…

そして弱いな(笑)これならベルゼブブのが強い


続いてカオス二回戦…DQのせんぷうまじんみたいな外見のカオス…

そこそこ準備が整うまでは大変だったけどそこそこ…


そして…

カオス三回戦。


強ェ!

通常攻撃がアホみたいに強いです。投げるなよオイ!


というわけで三回戦で敗退。


ここで、アイテムがいっぱいで役にたたなくなった盗賊ブランドをモテットとエールとアリアの底上げ効果狙いで詩人に。



モテットすげえ!

三回戦でもめちゃくちゃ余裕!

ミスリルハンマー(+7)を持った詩人とか嫌なビジュアルだけどキニシナイ


二回戦〜三回戦の間の演出が凄く見覚えがあると思ってたけど…




それよりも酷いのあったね(笑)


宇宙の 法則が 乱れる!

ビッグバン




えええええええッーーーー!?
↑お約束


いや、オイ、ほら、なんだ…

宇宙の法則乱してビッグバンておま…!


凄い動揺しました(笑)

何その演出!しかも何もないオチ!



そしてエンディング
↓流石に隠しましたががっつり語ってますw
音楽イイ!
ブランド萌え!
猫好きジュスカ萌え萌え!
ラスボス演出中にサラっと意外な出身地を曝したネズ公にツッコミを入れるブランドナイス!
商人になりたがるジュスカ?
そしてスペルビアに兄貴を置いてきたとからりと宣言するリコッテちゃん。怖いよあんた。
ドラゴンが地味に二体に殖えてる事に気付いた。
ロランも所有してるんだ…マザードラゴン死んでないの?なのに墓があるの??
うわアイレ様最強(笑)
つか…オイ!ユニータ!おまえそれ職務放棄!
クビになるよ普通

スタッフロール素敵!
ブランドのすっぴんとか久々な気がする。
ジュスカすかしすぎw
アイレ様盗賊似合いすぎ
詩人意外と動くなぁ
ちょ…!ジュスカに探させないで!
格闘家ジュスカにあわぬぇー!
ツインテールのユニータカワユス
ネズ公が眼鏡装着だったことにはじめて気付いた
ジュスカ!なんでそんな怖い姿に…
ユニータまで怖いよ
ロランと一緒に歩くロボが可愛すぎた
そしてセーブポイントで何故かラスダンまで付いて来てた冒険家さんナイストリ!

つか音楽良すぎるよッ(≧∀≦)ノシ



そしてクリアデータに一言言いたい。

何故伝説装備のマントだけ装備から外れていないんだ…!


まさか…いらないってか?親方。確かに毛布にしてたとか言ってたけど。

謎が謎を呼びます。
…ただのミスだろうけど(笑)



あぁ楽しかった。ジュスカ可愛かった。

サモンXやってから塔に挑戦…かな。
by herc-rubbish | 2010-01-14 07:45 | プレイ日記