ダメダメゲーマー無気力症候群なオタク女の日記です。たまに電波だったり毒吐きだったり信者だったりして痛いので心して読んでください。


by herc-rubbish
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

光の四戦士メモ3

じわじわ進んでます。なんか…今の所やれば出来るじゃん□e!と言いたいくらい楽しい(笑)
かわいいよこいつら!
ジュスカさん最愛は変わりませんが。

あとネタバレへの配慮は皆無です。駄々漏れ垂れ流してます。御気をつけて。

今日はほぼブランド編。
妖精の国です。






















前回書き忘れたけどよわっちいボスを倒した後、クラウンの商人と薬師ゲット。薬師のモノクルに萌える(笑)

さて、ネコ連れのブランドさん二人旅。ネコも戦います。

ネコさんは一時的に白魔にしてケアル連発する間違った白チョコボ的な感じで行きます。

盗賊と白魔パーティって相性いいなぁ…
盗み放題じゃないかよ。
装備品や消費アイテム、お金には困りませんね。
しかもこの白魔、せいしんは低い代わりに斧持って戦います。強いです。しかも即死効果付き(怖)


にゃんこさんが持ってきたアイテムを使って妖精の国へ到着。いきなりブランド離脱(笑)
クールの奇病伝染ったんだ!とか言っちゃうドーン信者。

でもどうやら植物化したそうで…

治すために動物化ってどうなん?
動物化の杖探しに根っこへ行く途中、ピンクのネズミ発見。

同行してくれるそうです。名前はトルテ。


こいつも一回ボス倒したら抜けるんだろうなぁとか言いつつ杖ゲット。


ブランドさんを動物化…


犬!?

わんこになりました。カワイイ!

そして何やら若干感じの悪い妖精女王様。
ウィッツロとやらの様子を見て来たら話を聞いてやってもいいよ的な言い草はどうなん?

そして世界樹…


迷うんですけど!
何とか巣に到着したけどウィッツロにあえなく玉砕。

原因はトルテの所持品や装備を軒並みひっぺがしたせいですね。わかります。

装備させて商人にしてたにゃんこさんを白魔に戻してアタック。

あっさり勝利して帰ってきました。
戦利品:クラウン【精霊使い】【狩人】
精霊使いってゆーかそれインディアン…

女王様に報告の前にトルテの装備をひっぺがし、セーブしてから報告。

やっぱりトルテは外れました。

ここから不思議なことに妖精女王の態度が一変。
嫌に協力的に…
いつでも動物になれるとかジュスカが何になるか気になるじゃないか!

そして…樹のてっぺんから空飛ぶ国へ飛び移れとか無理だろ(笑)

とか言いつつてっぺんから飛び移ると…



オイィ!危ないよ!落ちたとかありえないよ!死んでるって!
とか思ったけどなんか普通に生きてました。凄いなブランド!

姫様は渡るのに成功したのでここから一人旅。

まず女王に失敗を報告。


ちょ…そんなオチかよ!
いやに協力的になったと思ったら
「やっぱり飛び移るなんて無理だったか」
的な台詞を…


やっぱこの人性格悪ぃよ(笑)


で、代理案として女王様から北国へ行けば空飛ぶ国への行き方がわかるかも?という話が…

で、一人で北上。地味に辛いです。

みつけた洞窟へ転がり込み、ろうそくを片っ端から消して行くと…

またわんこ化するんだ(笑)
わんこになって穴をくぐるとまた一方その頃。
次は船旅のジュスカさんです。

向かう先がブランドと一緒トカ…
マジか!?

浮き立ちながらも今回はここまで。

もっとガンガン進めたらなぁ…orz
[PR]
by herc-rubbish | 2009-11-03 23:41 | プレイ日記