人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダメダメゲーマー無気力症候群なオタク女の日記です。たまに電波だったり毒吐きだったり信者だったりして痛いので心して読んでください。


by herc-rubbish
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

驕れる者は

ドツボに嵌ま~るゥ~♪



…FEです。やってます。嵌まってます。最近久々に聖戦の話を(一方的に)したのでうっかり再燃してます。
でも聖戦はアダプターどうにかしないとできないし、DSは開いたらLv上げ中のドラクエ(そろそろ大師匠に挑むべきなんだけど手段と目的が逆転してアイテム集めに熱中しすぎて進めないw)だし…というわけで蒼炎。


よく考えたら蒼炎は周回してないんですよね。

うっかり暁のためにデータ作った二周目だけなんですね。しっかり周回したの。


なんでだろうと思ったんですが…キャラゲー化してるのに贔屓キャラがあんましいない(っつーかぶっちゃけシノンさんと後半加入のハール隊長とライだけ…あと強いて言うなら終章増援のネサラ)から張り合いがないのと、闘技場がないからなんですね。



たしかに蒼炎で闘技場とかあったらバランスブレイカーもいいとこだけど…(CCがアイテムじゃないからなぁ)


初闘技場で出撃した全員を下級Lv20にするのが楽しいのに…(この癖のせいでドMとか言われた)


FEやって初めてドツボに嵌まる穴は港町ワーレンだと言い切る私としてはなんとも釈然としない限りでありまして…



蒼炎の一軍はかなり固定してるんですけどね。

ロードの(天空、勇将、怒り、挑発のどれか1~2個つけてればほぼ無敵の壁と化す)アイク
アイクとの支援&回復、殲滅要員のツンデレ軍師セネリオ
上級Lv5あたりで軽く技と魔防をカンストさせるという謎の強さを見せるキルロイさん
Sマス弱体化の煽りを喰らってる筈なのに何故かボーレより固くて早いワユ(キルロイ支援A)
弓贔屓の僕がご多分に漏れず愛用しているヨファ(キルロイ支援B)
大好きなシノンさん(やっぱり弓使い。ついでにヨファ支援A)
手槍や手斧と特効薬持たせて前線に置いとくだけで画面をスッキリさせてくれるSナイトコンビ(赤緑)のオスカーお兄ちゃんと熱血ケビン
盗む要因にCCする盗賊フォルカ…

あとはライ加入までナイトリング持ちリュシオンとか入れたり回復に20章前後でCCに成功してればミスト使ったり(漆黒戦はぶっちゃけミストがCCしてるかどうかにかかってると思う。切実に。)

あとは三兄弟トライアングルを見るためにボーレ(大概ミスト支援)使ったり、マーシャ育ててた時は無駄に早くなったガトリー育てたり…
データのためにトパック(CCさせて杖要員…)とサザとか使ったけど大器晩成を外したくないからサザが意外と大変なんだよねw


あれ?なんか一軍グレイル傭兵団ばっかりだ!
もしかして2周半して一軍に入ってない傭兵団の人ってティアマトさんだけですか自分(笑)


ライ以外(章によってモウディやらウルキやらヤナフやら使うけど)は基本的にラグズの皆さんを使わないし、たまには腹ぺこ魔神イレースとか田舎娘ネフェニーちゃんとか使ってやりたくなるんだけど支援の関係でやる気がなくなるし…


いっぺんジルを寝返らせたいんだけど、そうするとハール隊長が仲間にならないしなぁ(そんな理由…)


ハールも一軍入りはなかなかしないんだけどねぇ(後半に魔防が低いDナイト系上級職が入ってきてもドーピングしないと使えない。特にハード以上の時はかなり無理。)


あぁ…この周回は普段使わない子を育ててやるつもりだったのにいつもの固定メンバーに…(笑)



ネフェニーだけでも育てよう。
でもマカロフは絶対ムリだ!(マチスの時は無駄に育ったけどマカロフはどんなに補正しても育たなかったw)
あとはチャップとか育ててみようかなぁ…



あぁ…久々だとおもしろいけど加入条件よく忘れるよ…やりなおすのめんどいなぁ(ちょ…ッ!)



あぁもう…いっそ必殺シリーズの錬成封印解除しようかなぁ


細身やらサンダーやらの必殺を0で錬成したら2000G前後で必ず必殺が出る気持ち悪い武器ができてバランスを崩壊させるわけですが…


ジルとかマーシャとかが非力だったときくらいしか使わないんだけどネフェニーちゃんには必須かもしれない。待ち伏せと必殺武器付けて力をドーピングして竜騎士の腕輪補正かけて育てれば殲滅壁になってくれそうな予感。


ハルバーディアならAナイトやらジェネラルより早いし移動高いし細身だから体当たりも救出も楽だし意外と面白い…かも?


あとは支援関係がどうにかなればなぁ…
by herc-rubbish | 2009-08-05 00:42 | ゲームの事(分類不能)