ダメダメゲーマー無気力症候群なオタク女の日記です。たまに電波だったり毒吐きだったり信者だったりして痛いので心して読んでください。


by herc-rubbish
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

私信でございます

こうやくんへ私信でありんすよ。コメにしようと思ったら長くなりすぎたのでw(迷惑)



大丈夫。バッツは技の種類少ないから慣れるまでの辛抱だ。
基本的にお姫様能力値だし(中途半端に非力なんだよ…orz)
普通に僕も対バッツはウザかったのでご心配なく。最近はゴブパン避けがちょっと大変ですが。
遠近どっちもいけるから慣れるまでは大変だけどね。
とりあえず僕なりのヘタレでもできるHP攻撃の対処法でも…


フラッドは地面に足がついてたら走るだけで避けられます(エクスデスとかゴル兄さんとかはムリだったけど)
空中だと(クジャは滑空でもギリギリ避けられるけど)フラッドの発射高度よりバッツの位置が低ければ急接近するだけで避けられます。
駄目なら回避のタイミングを掴むしかないかな…
たーんたんたーんってタイミングを(わかりにくい)


パラディンフォース(空中)とソウルイーター(地上)は最初の一撃に当たらなけりゃ大丈夫。不用意に近づかなきゃOK。

旋風は「いっくぜー」と言っている間に後ろによけるか出の早いブレイブ攻撃かましましょう。無効化できます。
ただ魔法は撃たないように。タイミング次第で弾き返されます。
あと巻き込まれたらご愁傷様です(笑)

旋風は避けて終わった後の硬直時間に反撃が基本じゃないかな。特にクジャだったら。
あとゴブパンの対処法はとにかくEXモードに入らせないことですね(笑)
星被っちゃったらひたすら離れて逃げまくるとか?
出が早いからCPUの超反応みたいに避けられない…
予測して避けるしかない…かな?(このへんがへたれ式)


滑空があるせいで僕操作のバッツはクジャに敵わないんだけどなあ


ブレイブにそんな強い技がないから慣れたら楽なんよ。案外。
あ、ホーリー(白い球投げ付けてくる空中技)はガードで弾けるけど当たったらたまに派生でフレア使ってくるから気をつけて。
旋風以外はほとんど単発に近いのしかないからあんまりブレイクもされないし慣れたら楽勝ですよ。


…うっかり気を抜いたら負けるけど。






あと…はにーのせいでセシルを使えなくなりそうなんですがどうしたらいいんでしょうか
うっかり不用意にメール送ってきたこうやくんを巻き込みつつパラセシの勝利ポーズはアイーンであるという認識が定着しつつあるですよ


ネタ兄弟なのか。月の子たちは(そんな事ばっかり言って…)
[PR]
by herc-rubbish | 2009-01-11 18:45 | 日常の戯言